riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ボンサイとボーダーガーデン ウィズリーその5</span>





ここはどこ?

独裁政治か、クーデターか、江戸時代からの世襲政治で

こちらの頭がおかしくなってきました。


イギリスのウィズリガーデンその5です。


バラ園のすぐ横にある庭です。






初めてロンドンに行った時、骨董市でBonsaiが売られていて
びっくりでした

祖父が好きだった盆栽、母が譲り受けましたが今はこのようなコンテナが残っているだけです。

母は観葉植物が好きでした。
若いころは山から土運んで可愛い花一杯のお庭作っていました。
その頃は家庭用の園芸の土は売ってなかったでしょう。

私は急にイングリシュローズやオールドローズを買い込み英国庭園巡りまでするようになりました。

バラの画家ピエール=ジョゼフ・ルドゥーテ の絵にも夢中になりました。

アンティーク繋がりです。

その頃は自分で栽培しないと切り花のERなど売っていませんでした。

長男も自分の庭に芝生敷いたのでびっくり。

母からおこずかいもらって父親と共に芝刈りした経験が生きてるのかしら。









憧れのボーダーガーデンです。


のロングウォーク(画像載せたはずですが、いずこに?

10年前はデジカメなくて一眼レフでした









つきあたりに小山があって登れます。いい眺め

小山の向こうにも限りなくグリーンが続きます。森林もあります。

なんて広いのか、どこまで続いてるのか。









これは小山に登って撮影したもの。

128メートルより長く感じます。

↑の遠くに映ってる白い建物は下の画像の温室。

温室はガーデンの入り口の方にあります。

























平和の名で戦争するな!
憲法こわすな!

本当に止める戦争法案

集まろう!川名公園に午後4時に集まりましょう。
パレード 川名公園から御器所~荒畑

2015・7・20

途中からでもOK 名古屋市昭和区 川名公園 地下鉄川名駅2番出口またはエレベータ上。コスプレ,なりもの大歓迎


皆さん、お誘い合わせてのご参加を!
主催 集団的自衛権行使に反対する昭和の会
連絡先 鶴舞総合法律事務所 052-852-1220

9条の会







blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします