riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">オカリナコンサートで賞品貰いました♪</span>






疲労困憊+最悪の強行採決で落ち込んでいたのですが

模型飛機様の

希望が持てるを読んで

賞品ゲットしたことを思い出しました。

7月12日の気功のあと、

名城公園で開催された無料のオカリナコンサートに行き

音楽クイズに参加♪

何と最後の5人までに入り頂いたのが上のペンシルケースです。

初めは聴衆は全員立たされて…

初めから立ち見が出るほど盛況でした。

クイズはロッシーニが引退してからしたことなど3題

友人のピアノ教師がその答えを知らないと言うのでびっくり。

ピアノの練習に邁進していたのでしょう。

私は全く楽器も弾けず歌も歌えないので情けないのですが
聞くことは大好き。

二番目のホルストの問題で出題者の先生が答えを言い間違えたので

えー、と思いドキドキ



一番目の問題はヨハン・ストラウス2世の話

一応、BSの音楽番組を聞いていて知ってることばかりでした。

先生は地元のオカリナ教師でとてもチャーミングな方

声楽科卒。

全問正解の5人に入ったので前に出されました。

休憩後衣装替えされた先生方の衣装がとても夏らしく爽やかな

緑と白綺麗だったので素敵ですと伝えました。
それと
声楽科卒なのでもっと歌ってとリクエストしました。

オカリナで身らのまで演奏旅行されましたが、名古屋では声楽家としては難しいのでしょうね。

お嬢様は東京芸大卒のピアニスト



これは地下街で買った靴下。

他の買い物で商品券ゲットしてそれを当てたのですが、

荷物持っていて気が付いたらない トホホ

落としたらしい

見つからない、前にデパートで買ったばかりのないか落としましたがちゃんと届けてくれました。

色々問い合わせましたが見つかりませんでした。

母が何かおとした時,厄落としと言っていたのであきらめて又買いました。

こういう柄が好きなのです。

ボタニカルのような、

今回の英国庭園巡りで凄くほしかったクッションカバーがありましたが確か2,3万で止めました。

その画像が見つかったらまた載せます。



そこで代わりに
生協で買った安物カバーです。


私の音楽と体育の成績は常に低空飛行、

それが今では大好きになる不思議。

オカリナの先生は佐藤益子さん、

とてもチャーミングな方。

勤務先などの経歴見るとどこかですれ違ったことがあるかも。

blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします