riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">岩瀬よしのりが歌う竹内浩三の世界</span>


先日の「平和の名で戦争するな!

    憲法こわすな!   本当に止める戦争法案」

川名公園集会でいい歌声が聞こえてきました♪

上の岩瀬さんの竹内浩三の世界です。

私は数年前、ブログで竹内浩三を取り上げたら、竹内の
CDを送ってくれた方がありました!




若い人も、お坊さんも弁護士も市会議員、衆議院議員もスピーチしてくれました。


上の方が岩瀬さん←HP
思わず8月のチケット買いました、上手い♪

僕は無名だからのようなことを言われました。

こういう方に出会えてよかった~




爽やかな青年たちと中高年、お子さん連れのママさんたちも♪

こちら向きの帽子に黄色い服の女性は共産党衆議院議員、はじめ俳優さんかと思うほど素敵に目立ってました。

誰かが「衆議院議員を使い走りにしていると言った」場面です。

でも本当は議員、官僚は国民の下僕のはず

が、世襲政治家は殿様きどり

国民を見下し、税を絞り取り、戦争への道に引きずり込もうとしています。

トヨタなど大企業には大甘、

原発企業東芝経営陣9人辞任、東電は?!

誰か処分されましたか。

ドバイで豪遊?












夏の企画展「戦争と若者」. - 没後70年 - 竹内浩三の詩とその時代. 開催期間, 7月 21日<火> ~ 8月30日<日>. 竹内浩三 WHO? 1921年、伊勢に生まれた竹内浩三は 、ひょうきんでよく笑い、マンガを描いて友人たちを喜ばせる明るい若者でした。



上左の画像、昨日鶴舞図書館に行ったら関連図書が並んでましたが貸出してません。

瑞穂図書館ではこういう企画あると貸してくれるのに。

雑誌世界も貸してくれない鶴舞中央図書館、館内で読めということ?

瑞穂図書館も世界買ってくれない、バンサンカン買ってるのに。

そう言えば



瑞穂図書館を考えるブログで川名公園の数回、パレードを紹介してます。





blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします