riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">まだウィズリーその6</span>

 blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします
    

シャーロットさんや岩瀬さんの歌声、いいでしょう。

Rコメも必ずしますのでお待ちくださいね。

彼女の全国ツアーやシカゴ、観たいのですが。

草笛光子のシカゴ見逃したのが残念至極ですが

2004年にロンドンで観ました。

3階席はがらがらでした。横幅ないので見やすい~

シカゴの音楽・ダンスにはまります♪~今は凄く良い映画版があるので

舞台に関心ない方も一度お楽しみください。


ああ、なかなかウィズリーガーデンだけでも御紹介しきれません。



日本人園芸家が手がけたという有名なロックガーデン、

他の街でも道路沿いに大きなロックガーデンが
あったですが簡単に止めるところがなく(泣)
先を急いでいたこともあり トホホ



ロックガーデンは下からも反対側の高みからも見物出来ます。




なんて大きい葉っぱ~左側にロックガーデンがあります。

北海道の大きな蕗を思い出しませんか。

緯度が高く寒暖の差が激しいイギリスではバラの花も大きい。

ロンドン市内のクイーンメアリーガーデンのバラの大きさには驚きました

「あなたはなんて大きくて立派なの~」
思わず声かけました。



スコットランドのバラはもっと大きいそうです。

岩合さんの猫番組のスコットランドの庭師の猫ちゃん、

前に御紹介しましたが

御主人の姿が見えるところでは安心していて、姿が見えなくなると…
いとおしい

白いのはカラーです。



スコットランドは寒そうでもっとバラも大きいそうですが行ったことがありません。

ピーターラビット湖水地方はあんまり寒いとは感じませんでした。

そこもロンドンから一人列車に乗り嵐が丘の舞台と共に観てきました。

ホテルもわからず、ちょうど降りた駅にタクシーがいてラッキー、

そのタクシーの中にホテル案内パンフがあったのでそこに連れて行ってもらいました。

湖畔のなかなか可愛いホテルで夕食美味しかった!

部屋は赤毛のアンの世界でした。国は
違うけど

イギリスで一番美味しかったのはここかも。

ケーキにミルクかけますか~と聞かれて

へえ
にミルクかけるの?と思いましたがかけてもらいました。

ハワースでもここでも誰も日本人に会いませんでした。

バスタブはなかったけれどイギリスのホテルはビスケットやティーバック、

湯沸かしが置いてあるので、助かります。

ランチも食べはぐれていて夕食までの間そのビスケットで助かりました。

95年頃のことで当時はフィルムカメラなので
食べ物写す余裕なく残念






ロックガーデンの上から観ると歩いてきた下の道が見えます。


前回御紹介した白い温室が見えます~




こういうシート(ベンチ)がたまりません。

コッツウオルズヒドコートマナーガーデンの白いベンチに降りかかるように咲く白藤が
友人もお気に入り







ヤフーさんも又要らぬクリップ?つけるより

ブログ友の記事削除とか、しないでください。

私も何か月前からなぜか写真UPに非常に手間かかるようにあり、
ちょっと手順間違えると記事がパアになりストレスです。

字の色も変化出来なくなりました。

うちのPCのせいかもしれません。