riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">「驚愕の事実」自衛隊志望者必読!入隊したが最後、派遣命令拒否は死刑又は懲役300年:石破茂。契約期間は除隊も不可能!</span>

入隊(雇用)契約に書かれていない       驚愕の「戦争法案」成立後の日本国の姿!

石破自民党幹事長                    国防軍は戦争に行かなければ死刑か無期懲役か懲役300年」

2013年07月19日 | 安倍自民党の危険性

石破自民党幹事長の発言が問題になっています。
自民党憲法草案では、9条を改憲して国防軍を創設し、軍法会議を作るとしています。

安倍自民党の「日本国憲法改正草案」の恐怖3 軍法会議の設置 

安倍首相 自衛隊は「自分を守る利己的な軍隊だとの印象がある」から国防軍に!のトンデモ国語 追伸あり!

これについて石破幹事長はテレビで堂々と、
「これは国家の独立を守るためだ」「出動せよ」って言われた時、「死ぬかもしれないし、行きたくないな」と思う人がいないという保証はどこにもない。
 だからその時に、それに従え、それに従わなければ、その国における最高刑に死刑がある国なら死刑、無期懲役なら無期懲役、懲役300年なら300年(を科す)。「そんな目にあうぐらいだったら出動命令に従おう」っていうことになる。
と発言したのです。
 これではまるで、自民党政権が新しく作る国防軍に入ると、うしろから銃剣を突き付けて死や死ぬまでの拘束の恐怖でもって、戦争に駆り出されるということになります。
 まさしく、自民党の目指す戦争と軍隊の本質を吐露した、自民党の本音が出た発言と言えるでしょう。
 こんな改憲案を公約にしている自民党政権に本当に国民の多数が投票するとは信じられません。知らないから投票してしまうのではないでしょうか。
 もう帰り道がありません。よくよく考えて投票してください。

これを知ってもまだ自民党に投票する人がいるのでしょうか。
よろしかったら大変お手数とは存じますが、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです。

人気ブログランキング

にほんブログ村
しんぶん赤旗2013年7月19日号より
自民党石破茂幹事長が、「国防軍」命令に従わなければ軍法会議で「死刑」と発言していたことが明らかになりました。
 “石破発言”は4月21日放映の「週刊BS―TBS報道部」でのもの。国防軍の出動命令に従わない者に対し、「(今の法律では)めいっぱいいって 懲役7年」「死ぬかもしれないし、行きたくないなという人がいない保証はない」「だからその時に従わなければその国における最高刑に死刑がある国なら死 刑、無期懲役なら無期懲役、懲役300年なら300年」との考えを示しました。
 国の命令ひとつで軍人に「命を捨てよ」と強制した戦前の暗黒体制につながりかねない危険な改憲発言です。

BS番組での石破幹事長発言

 自民党石破茂幹事長のBS番組(4月21日)での発言は以下の通りです。
 (自民党改憲案は)憲法のほかの条項で軍事裁判所的なものを創設するという規定がございます。
 「自衛隊が軍でない何よりの証拠は軍法裁判所が無いことである」という説があって、それは今の自衛隊員の方々が「私はそんな命令は聞きたくないの であります」「私は今日かぎりで自衛隊をやめるのであります」と言われたら、「ああそうですか」という話になるわけです。「私はそのような命令にはとても ではないが従えないのであります」といったら、(今の法律では)目いっぱいいって懲役7年です。
 これは気をつけてモノを言わなければいけないけれど、人間ってやっぱり死にたくないし、けがもしたくない。「これは国家の独立を守るためだ」「出動せよ」って言われた時、「死ぬかもしれないし、行きたくないな」と思う人がいないという保証はどこにもない。
 だからその時に、それに従え、それに従わなければ、その国における最高刑に死刑がある国なら死刑、無期懲役なら無期懲役、懲役300年なら300年(を科す)。「そんな目にあうぐらいだったら出動命令に従おう」っていうことになる。
 「お前は人を信じないのか」って言われるけど、やっぱり人間性の本質から目をそむけちゃいけないと思う。今の自衛官たちは服務の宣誓というのをし て、「事に臨んでは危険を顧みず、身をもつて責務の完遂に務め、もつて国民の負託にこたえる」っていう誓いをして、自衛官になっているんです。でも、彼ら のその誓いだけがよすがなんです。本当にそれでいいですかっていうのは問わねばならない。軍事法廷っていうのは何なのかっていうと、すべては軍の規律を維 持するためのものです。
『政治』 ジャンルのランキング
 


アメリカ軍じゃ3割近い女性兵士が被害!レイプに気をつけてね!
 
 


転載元: 平和へのブログ 過去から未来へ!