riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ナイマンズ5 ショップ訂正・追加版(´・人・`)竹内浩三</span>

blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします
   




 右上の右の地図1が最初に訪問したウィズリー

2ナイマンズ   3が次ぎに行ったスコットニーカースル

4リーズ城 ここは2行ったので今回はパス。

5シシングハースト ホワイトガーデンで世界的に有名、
  ここは今回2回目

6は行けなかったグレイトディクスター



このおじさまがナイマンズの~
ヒマラヤの青いケシ、英国は涼しいから。

日本では南信州大鹿村の青いケシ栽培農家 中村農園
京都府立植物園などで観ました。

中村農園、素敵ですよ。

大鹿村といえばあの映画にもなった農村歌舞伎の村

一本道なので休日に行かれる方は要注意です。



すいません、(´・人・`)階段から落下したためでないのですが

前に載せたウォールガーデンは次のスコットニーカースルでした。
訪問してもう2ヵ月、記憶が…





ショップです。パリ近郊のお宅にもヨシズがありました!



ナショナルトラストロゴ入りコンテナ、奥に苗売り場。


名古屋園芸や長久手古戦場近くにはお洒落なコンテナが売っていました。過去形です。

今はもうほしいものがなかなかありません。


このお店はバーゲン以外はスコーン等出してくれます。
本場より美味しいのです。

犬連れでも当時OKでした。母は上得意客だった(苦笑)

御供すると私の車一杯雑貨買いました。

お店の方が心配するぐらい。

母のコンテナは今は御近所で活用されてます(苦笑)

熱田神宮でも母のお祝いに2万円私が出して舞・祈祷してもらったら
ロングコートチワワ抱いていてもOK

全然吠えない大人しい犬ですが。

その前に普通のお参りは犬連れで阻止されました!

お金の威力ですか









これは借物画像です。

この白いガゼボ?でサラダを頂きました。
奥に苗売り場。


汚くてごめんなさい。自分の記録として。



上はナイマンズ付近に立派な建物があったので
行ってみたら学校のようでした。

一昨日は今の家の急な階段から落ちてしまいました。

洗濯かご持って後少しの所で、

初め右耳とその上が痛いと思ったら次に

足首あたりが痛くて…

ちょうど翌日がリハビリなので診てもらいました。

歩いてくださいと言われたので隠すわけにもいかず。

リハビリしているとクリニックの医師も廻ってきてくれます。

午前中はバレエ行く予定でしたが止めてピースあいちの竹内浩三展に行ってきました。

浩三の半纏が状態がいいので驚きました。

手帳等展示。

立派なレコードの山!


出兵する直前まで聴いていた悲愴(
だったと思います)

お姉さまが浩三に言われたように
浩三の作品を大事に保管されていたので残りました。

お姉さま、その娘さんも知的で素晴らしい顔。