riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">挿し木成功?と猫</span>

blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします
   


ばらの挿し木、苦手です、辛抱が足らない私。

ネットで初めは水にさせばよいと言うのでやっと成功したと思ったら

やはり駄目でした。

ぶすっと挿したら成功という方もありますね!

私には無理です。

鉢に斜めに挿すとよいと聞いてやってみたけど駄目。

今回はスパニッシュビーュテイ、今度は最初から土に植えました。






一番小さいバラがそれです。
小さな小さな蕾だったのでカットしようと思っていたら
大雨などで庭へ出られないうちに昨日咲いてしまいました。

庭のERエブリンやアブラハムは夏なのに房咲きになっています。

手前の濃いピンクはソニアリキエル

バラに気がついたパパ猫が起きてバラ水復活

最近は循環する小さな噴水のような給水機を使っています。




上はママ猫 右上にちょっと覗いてるのは犬のランプです。
母が購入したもの。しっぽにブルーのリボンがついていて可愛いのに
ランプ点灯すると目ばかり光り変です。

ばら水はほとんど飲まないママ、私がPCの前に入ると来て横に寝ます。

一番甘えん坊。



↑↓娘のブラン、バラをかき出して飲む子

パパの方が大人しくてどうやって飲もうかと迷うのに。






こんな大きな画像になり直せません
これを最初の方に載せたいのに出来ません、トホホ

↑↓パパ猫です。