riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">画家たちと戦争展その1</span>


blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします
   






で購入した本です。

気になる本や沢山あって困りました。

特に女性画家たちの戦争、神国日本のトンデモ決戦生活

今まで図書館で借りていましたが最近は図書館でも借りても読めなかったり返却するのが大変で…

鶴舞中央図書館は貸してくれない本も多い。

この美術展にちなんで戦争と美術関係の本が並べれられていても
貸出不可。

前に通っていた瑞穂図書館は移転・新築され遠くなりました。

竹内浩三展、中川晃教コンサート、舞台「南の島に雪が降る
もUP出来ていません。 (´ェ`)ン-…

名古屋市美術館は愛知県出身、名古屋の東海高校卒業した
黒川 紀章の設計


暑いかなと思ったら木々が沢山あるの
で意外と涼しい。噴水もあります。

紅葉スポットです。サーカスが来たりブラザーグリーンクリスマス2014 ~Projection Mapping on Brother Earth~   もありました。

両方とも鑑賞しました。

Projection Mapping on Brother Earth~   動画←


原発パレードもここから出発しました
 
黒川 紀章(くろかわ きしょう、本名:くろかわ のりあき、1934年4月8日 - 2007年10月12日)は、日本建築家一級建築士)、思想家実業家政治活動家。株式会社黒川紀章建築都市設計事務所代表取締役社長を務めた。日本芸術院会員。1986年に建築界のノーベル賞と言われるフランス建築アカデミーのゴールドメダルを受賞した[1]
保守派の言論人でもあり日本会議の代表委員だった。共生新党を結党して2007年東京都知事選挙第21回参議院議員通常選挙に出馬したがいずれも落選した。