riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">青色LEDについて 続報玉三郎HPより</span>

blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします
   

前回私のブログでさえ、反響ありました

青色LEDについて 続報  玉三郎HPより

玉三郎HP 引用です。  ロタ島での素もぐりの玉さん動画もあります。


青色LEDについて…はこの続きに詳しいのでご覧ください。


画像は玉様所蔵のガレ うっとり

先月のコメントに掲載しました「青色ダイオード」の記事を今年いっぱい掲載させていただきたいと思っております。
 現代の照明で暮らしていらっしゃる方の実感も伴っているのでしょう。やはり反響が多く、そういう話題がふつふつと出てまいりました。人間が何かのために開発し、その開発したものを利益にしようと思った結果、人間の肉体や心を蝕む物を作ってしまうということに悲劇が有ります。特に戦後の昭和60年代に日本が迎えた公害などで苦しい経験しております。
 一つ良いニュースもございます。福島の原子炉の温度が下がったとお聞きしました。もしかすると地下に流れたことによって地下水が放射性物質を流したことによって温度が下がったのかもしれません。「メルトスルー」や「シンドローム」という言葉がありますが、地中にのめりこみ、地球の裏側に流れて行ってしまっているのかもしれませんが、今は奇跡といっていいほどの回復だと聞いております。
 そのようなニュースを聞きながら、9月の歌舞伎座に閉じこもるわけでございますが、先日申しましたとおり自分の楽屋のLEDを電球に取り替えまして、楽屋暮らしを快適にしたいと考えております。
引用終わり
この続きはHPでお読みください、とても詳しいです。

今月は歌舞伎座で「伽羅先代萩」の公演がありますが私はいけません、昔、南座で観たので今月も、八千代座も我慢します。

下は玉三郎の舞台、講演会など全部ご覧になってる、しかも同じ演目を何回もご覧になって、玉三郎のお手製茶碗もゲットされているラッキーなまっぴら御免なすってさんの記事です。
羨ましすぎます。