riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">困った飼い主?</span>




オランダ在住の方からのメールです。

「日本に遅れてるもの、子供や犬ねこへの社会の対応です
 
犬ねこ殺処分、誇るべき世界1です~~!!大恥!!
 
ヨーロッパのTVにも、そのことニュースで出ました。翌日、フランスの友人は、恥ずかしくて外に出れなかったそうです。」

週刊誌だったか、殺処分待つ犬の写真見たことがあります。分かるんですよね(泣)
 
blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします
   


最初の画像は昔作った年賀状です。

母のロングコートチワワと今のパパママ猫の仔猫時代です。

母のチワワは種犬に残しておいたということでもう10カ月になっていました。

でも母は一目ぼれして連れて帰りました。

まだチワワがブレークする前、14年ぐらい生きました。

全然吠えないのでどこでも御供。

熱田神宮の御払いの時も大人しく。

一般人の参拝場所では犬連れを係員に叱られたのに、

舞、演奏付きの祝詞は大枚はたいたら何のおとがめもなく!

小さいのに結構強気で大きな犬に挑んだり、
ゴールデンさんとは仲良し、シバちゃんは強いので苦手。

年取ったら長老?として他のワンちゃんの尊敬集め?

犬社会の上下関係が興味深かったです。

私が甲状腺で気分おかしい時にあずかると
チワワもそれがわかって獣の顔に豹変!



上はママそっくりのサクラの仔猫時代

最近、夜になるとさかりの声あげに来る猫がいて…
気がつくと後ろ姿見せて、隣の塀を乗り越えて逃げて行きます。

白猫ちゃんなので夜でもはっきりわかります。

先日は顔も観ました!   綺麗な猫です。のはず、

野良ちゃんかと思えば首輪の音がしましたから。

飼いネコなら避妊手術してあげてほしいです。でないと猫本人も辛いです。
ヒートが収まるまであの声をあげてうちの竜パパをめがけてくるでしょう。

去勢済ですが一度赤ちゃん猫生ませているので
今でも夕食後、うちの母猫や娘猫を追いかけます。

でも避妊してない猫を満足させることは出来ません(苦笑)

竜は出て行ったら自力で帰れそうもないので心配です。

母猫、娘猫はテリトリに侵入しようとする猫に対峙、

先日は母猫リボンが尻尾を太くさせていました。
そしてうちのフェンスと隣のフェンスの間にはさまって~

この子は先日も反対側の隣やその先まで行ってしまい…

前のマンションでも隣の家に…物干しの上を飛んだのか



その時の得意そうなやんちゃな顔。ママ猫です。









上は亡きリンゴが里帰りした時、ママが娘を舐めています。



マンションの3階のテスリ ビビリの亡きダブルは一回しか乗ったことがありませんでした。 これもママ あくびしてるのもママのリボン
↓の手すりの乗ってるのは娘のブラン、子猫時代。

追記
困った白猫さんはすぐお隣の大事なフナやメダカも取ってしまうそうです。
ニ匹飼っていて更に子猫をもらいうけたそうです。

交通事故も心配なので是非手術して室内飼いにしていただきたいです。

御近所には知人もいるのでそれとなく共同して伝えたいです。
御近所情報よりしまうので底の旦那嵯峨gは怒り