riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">驚きのフォーマルガーデンベイトマンズその2</span>



キプリングが住んだ
イングランド南東部に位置するサセックス州にある、

偶然見つけて開園まで少し待ちました。ナショナルトラストです。

ポタジェ(キッチンガーデン)やさりげないばら園から始まるガーデンです。







上の画像の右を入ると…







今BSでカンタベリーを紹介、讃美歌のシーン

ロンドンから観光バスに乗っていきました。
庭では茶とらの猫がひなたぼっこしてました。

大聖堂の中で御祈りが始まり厳粛なのでどうやって出ようかとあせりました。

カンタベリーもドイツの空襲にあい、町は焼かれました。
でも大聖堂はボランテォイアの人がシャベルなどで火の粉を払いのけて守ったそうです

日本もイギリスにとり敵でしたね。
日本でも空襲で逃げるな、バケツリレーで消せと言われていて被害が大きくなりました。
ほとんど木造家屋なのに。

竹やり訓練、バケツリレーなど国民の命は羽毛より軽い


アイアンに弱い





更に進むと…



これはまね出来ません。
世界的に有名なホワイトガーデンシシングハーストにもありますがここの方が広いです。

シシングハースト
も翌日、二回目の訪問が出来ました。

屋敷側は↓






上の反対側が↓














驚きのフォーマルガーデンでした。





続きます。