riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">12月までひまわりが咲く花ひろば</span>





蜂が一杯いますが刺されるような感じはしません。



左側が12月に咲く待機中のひまわり



ヒマワリの向こうにコスモスが咲いてます。


かすかに海が見えますがへぼい方のデジカメなので。
松葉牡丹も水足らなくて…10月3日の暑い日でした。

高い山もない知多半島ですが、ここはちょっと高くなっていて海からの風が気持ちよかったです。
知多半島は元々大きな川がなく水不足がネックでした。
前に載せたように犠牲払いながらも愛知用水が出来て
農業、花作り、酪農等盛んです。勿論漁業も。

この後、豊浜の魚広場で渡り蟹(2つで1500円、みそ汁にしたら私は伊勢エビより好きでした。)やフグの揚げ物、キス、などゲット。





四季桜はか細くて寂しいのですがこれは結構大きな花で綺麗でした。
種類が違うのか温暖な知多半島だからか?

ヒマワリも季節外れではない?12月まで咲きます。






これこそ季節外れのアジサイ?

コスモスも咲いてます。
ここでもウェデイングの方に会いました。
足元が心配

北海道、京都南禅寺・加茂川、名古屋のノリタケの森、白鳥庭園、東山植物園、赤レンガの旧高等裁判所でも見せてもらいました。



一人5本のひまわりと他の花5本頂けます。
ヒマワリは重いし、水が沢山必要、花粉も落ちまくります。













 これは鵜だと思います。知多半島道路には鵜の巣を守るため道路の上にがードがあります。
旅館、レストラン、回転すしまるはの海岸から
回転鮨ランチはお値打ちです。
勿論温泉もあります。
ここは露天風呂はありませんが。
横浜の先輩を案内し泊まったのは まるは旅館
朝、鳥に餌をやるのも宿泊客へのサービスですね。
本当は先輩は木造の十三屋に泊まりたかったのですが、
閉鎖でした。その後解体され
新しい建築になり泊まる気もおきません。

木曜日にエーザイの内藤くすり博物館再訪した後、河川環境楽園オアシスパークに立ち寄りました。

スマホ電源も切れて連れ合いはカメラを車の中に置いてきて

木曽川とコスモスの写真が取れなくて心残りです。

水族館も行きたかった~

連れ合いは温泉が目当てなのでその後は速攻で帰りたいらしい。