riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">華やかなPashley Manor Gardens その1</span>

6.16夕方ロンドンに到着し23日に帰国。9つのガーデンを巡りました。

6月20日の事です。
Pashley Manor Gardens へ。



ホワイトガーデンで世界的に名高いシシングハーストガーデンがなかなかわからず、(04年にコッツウオルズのヒドコートマナーガーデンで拾ってくれた日本人母娘さんの車で連れてきてもらったところ。ヒドコートも衝撃の美しさでした。)まずこの日は全く知らなかったベイトマンズとパースリーマナーガーデンを訪問。
駐車場にはバラがお出迎え


入り口
ここは華やかで人気があるのか、訪問者が多い所でした。
魅惑的な彫像ががそこかしこに

日本人には最初のウィズリーガーデンで出あっただけ。

庭園は著名な造園家 Anthony du Gardpasleyyn によるもので1992年から公開








邸宅は未公開、庭園のみ公開






脚線美見せてくれてるのでそう古い彫像ではないでしょうね。

どこまでがここの領地なのでしょうか、
英国庭園はこういう感じが多いです。
ハーハーと言うらしいですが。


Pashley Manor Gardens is on the border of East Sussex and Kent
A winner of the HHA / Christie's Garden Of The Year Award




ロングウォーク

ここは何人かのガーデナーを見かけました。







ここは赤い花や葉がメイン、この奥にローズガーデンやプール
があります。









いい感じのお二人
やはり熱心なのは女性の方ですかね。





シックな赤でしょう。





私自身はあまり赤い花を植えていないのですが







この奥に池。
階段はスロープがつけてあります。