riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">【これが、今の福島の現状の画像です。「安倍政権が如何にデタラメでウソを言ってるのか」日本国民として腹立たしく思うはずです。福島はこのままにして何故再稼働するのか】</span>

【これが、今の福島の現状の画像です。「安倍政権が如何にデタラメでウソを言ってるのか」日本国民として腹立たしく思うはずです。福島はこのままにして何故再稼働するのか】

電気は足りてるのに、何故再稼働するのか?

原子力安全委員会」の安全基準は世界一甘い。周辺住民の非難計画のない。基準で第4層がゴッソリ抜け落ちているのです。
人間にとって一番大事な事は、安全に暮らすことのはずです。
原発事故が起これば職はおろか住んでいた家にも住めなくなり避難生活を余儀なくされるのです。それは福一の事故で学習したはずだし原発がなくても電力は充分賄えるのに。この国は本当に健忘症なのですね。
まだ5年も経たないのに・・・・・・。
ホントに息を吐くようにウソをつく安倍晋三自民党です。臨時国会も逃げて開催しない。ウソはつくは都合が悪いことからはいつも逃げる。

【今日は、4年7月目の「月命日」です。これが、今の福島の現状の画像です。「安倍政権が如何にデタラメでウソを言ってるのか」日本国民として腹立たしく思うはずです。】2015/10/11(日) 午前 9:19
http://blogs.yahoo.co.jp/sasaootako/63881548.html
 福島の放射能問題について、ポーランドのジャーナリストであるARKADIUSZ PODNIESIŃSKI氏が緻密な現地取材を元にして作成したレポートを公開しました。このレポートでは日本の大手メディアが全く報道していない無数の除染袋やその行方などを取り上げており、初めて見る人が驚くような画像が並んでいます。 是非、見て欲しいのです。













できたら、福島~宮城~岩手の沿岸部をひと目でいいので見て欲しい。
 おそらく、あなた自身の「人生について」影響をあたえるとおもいます。
 その先には「日本の政治の不甲斐なさに怒りを感じるでしょう」また「安倍政権が如何にデタラメでウソを言ってるのか」。「政策の順番を間違えてる」と感じ、考え方が180℃近く変わると思います。

そして、安倍政権に日本国民として腹立たしく思う

はずです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【愛媛知事「絶対安全ではないが」 伊方再稼働へ同意】
 朝日デジタル  2015年10月26日14時00分
http://www.asahi.com/articles/ASHBT00P8HBSPTIL01K.html
四国電力伊方原発3号機(愛媛県伊方町)について、中村時広知事は26日、再稼働に同意する意思を四国電力の佐伯勇人社長に伝え、県庁で記者会見を開いた。国の基準を上回る安全対策を四電に求めるなど県独自の取り組みについて解説し、同意判断の理由を説明した。県庁前では再稼働に反対する人たちが声を上げた。
「非常に重い責任を伴う判断だ」。中村知事は午前9時半から県庁の知事応接室で四電の佐伯社長と会談。再稼働に同意することを伝えた。中村知事は「長期停止後の運転再開であることを特に留意し、安全確保に万全を期すこと」などと要請。佐伯社長は「原子力部門の全員が胸に刻んで順守を実行していく」と語った。
 直後の中村知事の記者会見では、冒頭から、東京電力福島第一原発伊方原発との違いの説明に時間を割いた。福島の事故は「大きな津波で冷却機能を失った」ことが要因との認識を示したうえで、「伊方でも福島と同じことが起こるかというのが関心事だったが、津波という観点では福島とは同じことは起こらない」と主張した。
ーー以下略ーー



転載元: 山と土と樹を好きな漁師