riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">根津美術館の庭園</span>



7月に待望の根津美術館を訪問したのに記事がUP出来ませんでした。



時間がないけど江戸のダンディズム刀剣展を観に行きました。
ちょうど家人が刀磨きに凝っていた頃で。
名古屋の徳川美術館でも刀剣は人気でしたが
お庭目当てでしたが展示品も立派でした。

青山にこのような広い庭園があるとは…さすが東京ですね。













阪急や宝塚で有名な小林一三
電力の鬼松永耳庵(安左衛門)

陶芸家・実業家川喜田 半泥子

この根津美術館の機能美に満ちた竹垣の結びが登場しました



この石畳、鶴舞公園の茶室思い出します。





奥の建物がカフェ



もうサラダなどなくそれよりもお高いお抹茶でした。
目が飛び出そうでした。
鶴舞公園の中京高校生のお茶の5倍ほど!


カフェの中の暖炉