riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">アベノミクス崩壊&#128128;日本崩壊をストップ&#10145;永久に戦争放棄する国民の覚悟</span>

ロスも珍しく寒い
猫たちがすぐに帰る~
 ちめたい足の肉球
ピチャッと

で~
抱かれる(=^・^=)は、楽しかろ

自分が
 よもやアメリカに居るとは
 
まだ信じられない

はじめてアメリカ兵を見たのは
 食糧難の都会を離れ
  静岡の親戚の牧場~
   富士山をいつも眺める環境
 穏やかで、空ばっかり見上げてた記憶

そこから、いきなり小学入学の為、
難波~道頓堀~みってらさん(お寺の名前の)通り
心斎橋から戎橋ーーーだもんで

黒髪を真っ黄にした女たちが
米兵の腕にぶら下がるのを見せつけられた

あのショックは、今も覚えている

けたのは、おらじゃねえぞ!
馬鹿だね、米兵が
敵だと教えられていたから
余計傷ついた

女を憎んだのではない

子ども心に
真っ赤なルージュの女にも
 生活があり
  子を養っているかも(想像はできた

戦争が悪いんだよう!

敗戦のみじめさを噛みしめた
敵の前で泣くのは嫌だ
こんにゃろう!とか、
女の子が口にしてはならぬ言葉を
唇から血が出るほど噛みしめて

何故!戦争した!
 何故?負けた?!

爺と婆を困らせた


戦争をしてはならないと、
敗戦のみじめさを
今も味あわされている=日本

戦争は国家による人殺しだ
日本は永遠に戦争を放棄した国だ

永久に
 戦争放棄するには、
国民の覚悟がいる
戦争が、国家による犯罪であり
国家権力を
 戦争で金儲けする者たちに渡さないこと

人殺しで金儲けするのは、人類の道か?

人殺しは、パンドラの箱を開けた
原爆だ!
日本は
 二発もの
  違う種類の原爆を投下された

人体実験だ

かくばかり、狂おしく
 腹が立つ屈辱を受けながら

何故、原発再稼働するか!?
これ、世界の常識でしょ

日本国民だからこそ、覚悟して、いまこそ
世界に
戦争しない国
  の憲法高く掲げよう


友より画像含め引用↓

経済指数が軒並み示すアベノミクス崩壊サイン 
企業の設備投資も個人所得もリーマン直後に匹敵する下げ幅


以上友より

引用終わり


転載元: 模型飛機