riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">STOP!戦争法制と東山動植物園</span>



先日ご紹介したSTOP
 戦争法制パレード昭和区大集会アピール
に行ったら名古屋まつりの時に
名古屋駅前でプラカード体に付けている男性に再会しました。
この昭和区の集まりまでに!
知多市の方で名古屋市内の方でないのです。
立派ですね。



共産党の市会議員の方のお話

「前の衆議院議員選挙、まさかあそこまで
自民・公明が勝つとは思わなかったのでは、
油断していたのではありませんか、

次の選挙で勝たなければナチスのように議会通さないで戦争へと言うことになると」非常に危機感もって話されました。

私も凄く心配です。

毎月19日に御器所交差点にて12時から13時スタンディングデモを
行っいます。御一緒に



東山動物園の赤ちゃんキリン

11月12日

以下は今日もらったチラシの一部

皆さんの税金と自衛隊員を米国にさし出すと。

武器も米国から沢山買うらしいよ、気前よくね。


山本太郎からの提案
あなたにもっと政治に興味を持ってほしい。

政治に興味を持たなかったら

政治家や官僚は好き放題。

大企業に対して、税金を横流ししながら、

この国を食い物にする。

社会保障なんてなくなるよ。




キリンのバスケット、たてがみが美しい。

この隣にいるダチョウのおしっこする所を観ました!

凄く大きな水柱
迫力ありました。




あかちゃんゾウ バクバク食べてました。

奥では大人の象が飼育員にしたがって体を横にしたり立ち上がったりして水で綺麗にしてもらっていました。

戦争中、猛獣は殺されました
が、東山ではゾウは守られ(賢いゾウは毒餌食べなかった、戦争は動物にも悲惨です、犬猫も供出させられ毛皮などに
象舎が新しく立派になっていました

又詳しく全体像をご紹介したいのですが明日から一泊しますのでいつの事になるか。



うちの猫と変わらない昼寝の顔。



どうしても猫科が好き
模様も美しい



大きな尻尾と肉球がたまりません