riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">紅葉、ちょっとがっかりの県民の森</span>







京都もようやく紅葉が良くなってきたらしいですね。
京都から帰ってブルーの花台作成中に行きたいと家人が言うので付き合いました。

何回も来てる方もがっかりされたようです。
例年はとても紅葉が綺麗だそうですが。



まだ京都記事、英国ガーデン記事も続きますが。



こんなお洒落な建物があり温泉は400円!
でも連休明けでお休み、残念
火縄銃の
レストランは営業していました。
老人ホームの方々が食事されて忙しそうでした。
宿泊も出来ます。
原発忌野清志郎さん
が愛した宿はづ木


一度食事と温泉頂きました。渓谷美♪
はづ合掌 (はづがっしょう) も行ってみたかったのですが。
ここ周辺は良い温泉が沢山あり、オシドリの里←も観に行きました。

歴史上あまりにも有名な"長篠・設楽原の戦いの舞台
火縄銃の博物館もお休み、連休明けは要注意です。家人は混むのが嫌なので連休等には昔から外出しません。




高さ8メートルの不動滝



滝にこんなお供えが!
玉子や鏡、ブラシ等のようです。

何かあったのでしょうか





雨樋を知りませんでした。







吹き出し気温11度
この日は暖かかったのでこの11度の風が冷たく感じられました。