riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">帝国ホテルその3+エジプトとイタリアのホテル</span>



早朝の帝国ホテルアーケイドです。











ぼんやりですが部屋から観た東京宝塚劇場
ここで観劇したことは皆無です。



アコヤ貝入り銀のスプーンとその右は小柄 (こずか)
東京と彫りのあるスプーンも。
下の道具は何だったか?


部屋から観たクリスマスマーケット
その記事はこちら


3000円+税の朝食こんな高価な朝食も初めて!
おかゆを選びました。
他にも洋食和食のヴァイキングや部屋に持ってきてくれる朝食から選べます。





ツアーなので私が泊まった部屋は豪華ではありません。





帝国ホテルに泊まったのは初めてです。




今までに泊まった最高のホテルはエジプトとイタリアのホテルです。



ここからは過去に泊まったホテルの話です。



2002年、3.11の後最初のツアーと言うことで
8泊ぐらいで20万円+一人部屋代でした。


これはホテルの庭にまるでピラミッドがあるかと勘違いするぐらいの
王宮ホテル、ツアコンも行かなければどこに泊まれるかわからない、早い者勝ちと言ってました
実際にはピラミッドまではバスで行かなければなりませんでした。

ナイル河の中のホテルやカイロのホテルも豪華でした。



↑は期せずして泊まるはめになったイタリアコモ湖のエステ荘



このガーデンを見学するには食事するか泊まるしかありませんでした。
着いた時は夕方でもう泊まるしかなかったのです。
最初に通された部屋はコモ湖に面していて
すぐ大きな花瓶持ってきました。
でもあまりに高くて恥を忍んで反対側の部屋に変えてもらいました。



この部屋から観たのが4枚前の画像の猫


ミラノのホテルと同じくジャグジーでした。