riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">お正月風景と猫</span>



今年はおめでとうと言う気分ではないのですがとりあえずラッキーなことに生き延びてます。

初詣に行く途中発見しました、

こんな可愛い壁泉有るんですね、初めて観ました。

昔リサイクルショップで母が買った鳥が付いた噴水はすぐ壊れてしまいました。バラの花など入れて楽しんでいたのですが。
ちょっと前にネットで見つけたエンジェルの噴水。
もう見かけなくなったので完売?

朝刊にシャンプーもテレビも、本も、服も捨てて広々暮らしてる方の記事が出ました。

捨てる快感
日がさして、掃除も楽、友人も呼べると。


パパ猫のご挨拶(笑)後ろに娘が映ってました♪

首輪をどこかに置いてきました。
首輪の後が可哀想ですが脱走したら目印がなくて困ります。

母猫は隙間見つけては隣家との隙間に行ったりするので夫が工夫しまくりです。

昨日はもうそこに入れないと思案顔してました(爆)

他のニ匹はでかいので通れないところも行ってしまう母猫。




枕にしていた娘が動いたのでこんな顔に



過去のカップルの姿


仔猫時代の父猫母猫、
寒い時期で一緒に寝ていました。


今の母猫





高島屋が出来たころはインドアガーデンも有りましたが。
クリスマスのイルミもガーデンもなくなり寂しいことです。
↑の花飾り、下の方まで豪華ですが人が映りすぎでカットしてます。

向かいの新築の大名古屋ビルヂングはガーデンあります。

昔のこのビルが懐かしい、ラウンドしていたので





初代 大名古屋ビルヂング(1965年 - 2012年)
下、二代目 借物画像です。