riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ボルゾイさんの古民家レストラン</span>



ガラス越しですがお馴染のお洒落な古民家レストラン
二週間ぐらい前の事です。


災害の多い日本、阪神淡路大震災も大災害でお見舞い申し上げますが
原発がなかったのがまだ幸いでした。

小田実さんの災害に会われて政府の対応に当然怒ってましたが
今は更に。

いつ大地震が来てもおかしくないです。
世界一危険な浜岡原発のある静岡には親戚がいます。


昨日はどこも病院が混んでいたようで私も近所の皮膚科で長く待たされた後、先生は一目見て「良くないですね、病院へ行きなさい」と、
紹介状も今日以降しかできないと。

それなら始めから市大病院へ行けばよかったなあと。
木曜日は健診があります。


友人は別の大学病院で定期健診なのに2科で5時間!




随分前から顔に小さい切り傷のようなものが出来ていて治ったかと思うと、また週末から急に赤くなり、

前にいつものクリニックで診てもらったことがあるのですが。
どーっと気が重くなりました。



ここのランチ100円上がっていたらご飯等の量が多くなっていました。

器もお洒落でしょう。
ランチのこの御膳は20食限定。
このお店を教えてくれた友人は食器のセットが20だといいます。
一年で4メニューしかないようですが美味しいし
それに合わせた食器を観るのも楽しいです。






食事を待っていたらこのボルゾイさんが出現

動物がいるのはなごみます~

その前にここの上品なマダムが庭掃除していたのですが、
お店が忙しくなりマダムは店の中に。

一人でボルゾイ
さん来たのでお客さんのワンちゃんかと思ったら
マダムが寂しがるので連れてきたと、
長年通ってますが初めて遭遇したことは前にUPしました。




デザートはいつも小さなティラミス、
冷たいので甘いものより紅茶かコーヒーの方が有りがたいのですが。

店内のアンティークのステンド等は前にご紹介しました。



















最近栄の1000円ランチを体験、
とても美味しくヘルシーな和食なのに安いので予約で一杯、
夜は5000円~8000円なので行けません。






この前がPになっているので撮影が難しくて更に
ステンドグラス買ったらしく車に運んでましたから。

ここは前は作家物の服や雑貨、現代ものステンドグラスも売っていました。