riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">【アベ過ぎ~】安倍首相が国会で本音をポロリ!「税金というのは国民から吸い上げたもの」</span>


      真実を探すブログ

【問題発言】安倍首相が国会で本音をポロリ!「税金というのは国民から吸い上げたもの」

                 http://saigaijyouhou.com/blog-entry-9705.html


↓動画の17分頃から
清水貴之(維会) VS 安倍総理 [国会中継]最新2016/01/21

    https://www.youtube.com/watch?v=CqvgE8aZI_Y#t=1060

   ネットの反応~
machawks @machawks_GT

今日の名言
「税金というのは国民から吸い上げたもの」by 安倍首相
この人、本音がポロって出るんだよね。前も自衛隊を「我が軍」というとか。
2016年1月21日 21:00

 buu @buu34

あ、アベノミクスの果実って、「国民から吸い上げた税金」のこと??
アベノミクスの果実を、賃上げの恩恵のない高齢者にお配りする」とかって言ってたしな、3万円のこと

 koko @momonga1

税金のことを国民から吸い上げたと、本当に言ったのか…
本音なのか?
言語センスがないのか?
本当だとしたら、絶句…
2016年1月21日 20:15


 最初はネタだと思ったのですが、映像を確認してみるとガッツリ言っていますね・・・(^_^;)。これはパートで25万円に匹敵するような問題発言で、安倍首相の国民に対する意識がよく分かる発言です。
是非とも野党議員の方達には首相の意識問題として、明日の国会で追求して欲しいと思います。




転載元: 天地の超常現象