riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">爆笑ザ・ニュースペーパー、猫ブーム、美しいヒラリー、トランプも!</span>

政治コント集団ザ・ニュースペーパーの舞台、また観てきました。



トップニュースは熊本大地震でした。

急遽、地震の話を造りドキドキですと。

皆さまの安否と原発心配です。

政治コント集団ザ・ニュースペーパーはそれぞれ自分でネタ作り、メークし、演技、歌唱もします♪

今回の一番の美女はヒラリークリントン

安部役の福本さんが金髪メチャお似合いで綺麗~
福本さんは

以下引用です。
幅広い役作りで様々な政治家キャラを演じ分ける。
近年、アベ首相、ノダ前首相、ハトヤマ元首相、アソウ元首相と4代の首相役をこなし、
「福本ヒデが演じると短命に終わる」という政界でも恐れられる(?)ジンクスがある(笑)。
最近の1番人気は石破シゲル氏。(あの目つき口調が凄い

首痛めそうです)


主力メンバーとしてステージを引っ張り、まとめ役として数々のコントを手掛ける。
また、個人としての活動もしており、ソロステージやラジオのパーソナリティーもこなす。
2010年から神石高原町観光大使として全国で故郷をPR中。

持ちネタ

  安倍シンゾウ、麻生タロウ、石破シゲル、野田ヨシヒコ、橋下トオル、
  鳩山ユキオ、
  河村タカシ、辻元キヨミ、ヒラリー、金ジョンイル、ラストニュース(もしもニュース)

今回初めて登場したトランプは松下アキラ
、放言の後に、
大統領選はジョークだったのに本当に当選したらどうしようと
(爆)

甘利も小泉も上手い

30歳の時、プロの看板職人から、突如演劇に目覚め役者を志す。
普段の寡黙な人柄が、舞台では豹変する。
持ち味は、大ボケ、毒舌、政治家の演説、筋肉芸、など。
ザ・ニュースペーパーの主力メンバーとして活躍中。自分の顔と体をキャンパスに、緻密な役作りには定評がある。

持ちネタ

  小泉ジュンイチロウ、バラク・オバマ、甘利アキラ、東国原ヒデオ、
  菅ナオト、室伏コウジ、原タツノリ、ディーン元気、など

過去に演じたネタ

  田中ナオキ、舛添ヨウイチ、タイガー・ウッズ、ライス、パウエル、
  アニマル浜口、亀田シロウ、田中マサヒロ、など


初め4人が椅子に座っていて

3何かと思ったら飼い主の帰宅で犬猫

とわかりました。

甘えたりじゃれたり居眠りしたり、上手いものです。

ボールが猫じゃらしが出て

犬ブームから猫ブームになったけど僕たちを捨てないでねと。

猫はアメショーとシャムで、犬はチワワとゴールデンだったか。

昔のように皇室ネタなく松本ヒロさんのように直接的な批判まではいかないけれど

笑わせてくれるこの政治コントは貴重です。

次回はクリスマスイブ
昨日も満員でした。

糖尿病で脚切断した渡部さんは昨日はネベツネが良かった!


渡部又兵衛
北海道でのびのび育った少年期より新劇の舞台に憧れ役者を目指し単身上京。
大学で演劇を学び劇団民芸に期待の新人として入団。
7年間の新劇役者時代の最高峰は舞台「夜明け前」での1人7役。あまりにいろいろな役柄を一つの作品でやったことがコントに目覚めるきっかけとなる。
様々なキャラクターを演じ分ける「渡部又兵衛十七変化」等はその時のトラウマから出来た作品である。
ザ・ニュースペーパーの創立メンバーで、長老として迫真の演技を笑いに結び付ける貴重な存在。
自身の半生とザ・ニュースペーパーの創設から現在までの渡部又兵衛の歴史を綴った、『お笑い芸人 糖尿病と二人連れ』を出版し、各方面から注目を集めている。

持ちネタ

  輿石アズマ 鈴木ムネオ 渡部コウゾウ 仙谷ヨシト 福島ミズホ 福田ヤスオ 
  中曽根ヤスヒロ 与謝野カオル 海部トシキ 土井タカコ 立松ワヘイ  ほか

声色

  森繁久弥 久米明 岸田今日子 森本レオ 宇野重吉 NHKアナウンサー 滝口順平 ほか