riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">絶景のブレッド湖再び♪</span>




これは島に渡る手こぎボートから見た風景だったか( 'ω')?


2014年に訪問できたアルプスの瞳ブレッド湖



花子とアンでおなじみになった鈴木亮平さんが訪れました。

はじめは山に上って湖面の絶景を、次に手こぎボートに乗って教会のある島に。手こぎボートは湖の自然を守るため。

ここで結婚式あげたら99段のこの階段を花嫁抱いて登らなければなりません。

教会に入った鈴木さん、感極まっていました。

立派な教会です。敬虔な気持ちになります。

私はツアーだったので30分ぐらいしかいられなかったのが残念でした。



ここは8世紀に教会が出来たのですがその前は神殿があったことがわかっています。

どうやってこの湖の中に教会を立てたのか。



なんと冬は凍りつくので馬車で石材運んだそうです。

今夜は関口知宏イタリア鉄道の旅の放送があります。
4月に行ったイタリアもそのうち出てきます。