riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">浜松と挿し木成功、またぬか喜び?</span>

今ローカルニュースで54年前名古屋駅前に大きな噴水がある写真が公開されてました。

噴水があった

全然記憶にありません。


今日は一年ぶりに浜松フラワーパークに行き隣の動物園に初めて入りました。

日本ではここにしかいないゴールデンライオンタマリンという綺麗で小さな猿もいました



フラワーパーク園長の塚本こなみさんの本、ここでしか買えず前回買いそこなっていてやっとゲット出来ました。
感動的な文章がありますので又ご覧くださいね。

最近本を何冊か買いました、しばらく控えていましたが。



園長の「真面目な野菜カレー」850円
ビーフカレーは600円ですが、園長の栽培の野菜なので。
小さい赤いのは食用花

夫は熱中症なのか途中気分悪くなったですが、帰りには又ブルーベリーの苗を買いすぐ自宅の狭い庭に
植えました。
植えるところないので木を抜いて


何本かバラを挿し木にしていたのですが咲きました。
ソニアリキエルちゃんでした
昨年も一本花もいくつか咲いて成功したかに見えたのですが冬剪定したら枯れてしまいました(泣)

だから今回もぬか喜びでしょう。