riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ローマの休日 宝塚版 完売!</span>



オードリーファンには叱られそうなローマの休日舞台版です。

どう考えてもあのピュアな美しさのオードリーにかなうはずがありません。でもソールドアウトです。

後ろの席からも映画の舞台化は無理と言うような声が~

彼女たちは年季が入っていて春日野八千代の舞台を観た
とか

ローマ等の海外旅行の話が盛り上がってました。

沢山買い物した、今は海外は恐くて行けない、食べても体重が減る…


98年だったか、大地真央山口祐一郎ローマの休日がさっぱり感動できずがっかりだったので検索してみたら

やはり素人の作詞家(タレント)、作曲家もミュージカル界の人でもなく、やはりなあと納得です。


今回はバレエ仲間が主演の早霧せいなの大ファンなので懲りずに観てしまいました。

宝ジェンヌは頑張っていて早霧せいなのスーツ姿、アン女王役も可愛くて、美容師役の面白い演技もあり成功してますね。

ただ一度しか観劇しない私は覚えられる曲がないのが残念。

CATS、オペラ座の怪人レ・ミゼラブルエリザベートなどの作曲家は天才ですね。

日本の素晴らしいオリジナルミュージカルの「李香蘭」「ユタと不思議な仲間たち」の
三木たかしやOSKの「大津皇子」の曲はすぐ覚えることが出来ました。

だから出来ないはずないと思います。

日本に切実な題材でよい音楽でオリジナルミュージカルを作っていただきたいです。

ROMAN HOLIDAY ® & © Paramount Pictures Corp. All rights reserved.
脚本・演出/田渕 大輔


追記
るろうに剣心」や「ルパン3世」(はストーリーが沢山あって漫画、アニメ、映画もあるからいいけど)、江戸時代の百姓一揆を題材にした「星逢一夜」で成功した彼女もローマの休日は映画しかなくイメージが確立されているから辛かった
と。わかりますね。

この役は映画より若い青年でその成長物語になっています。

うすぎたないハイエナのような奴といわれていた青年
(昔の映画は相手役がなぜか結構年配
アメリカに帰りたい、特ダネを物にしたいと言うだけの気持ちから王女の純真な心により浄化されていくのです。

勿論王女も成長します。

祈りの壁でアンの願いは

「二度と悲しい戦争画起きないように。

人と人の友情が永遠に替わりませんように。」

ジョーのためにも祈ります。

でも良い作品に恵まれていていいですね。
ルパン三世も楽しかった!

宝塚は品が良いのがいいですね。

宝塚作品の男性は女性を裏切らないから

帰りには出待ちの列が連なっていました。