riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">挿し木その後とレコーダーが壊れて(泣)</span>

先日挿し木のバラソニアを咲かせてしまいましたが花を切ったら下からシュートが3本出ていて、びっくり。この親も挿し木で頂いたのです。
こんな挿し木は初めてです。
ソニア・リキエルちゃんは暴れるぐらいの子です。
色は家で一番綺麗なピンク。



右のツタも挿したもの。
真ん中に隠れてますがヒョロヒョロのバラも挿し木
冬の終わり?に何本か挿したのですが花が咲いたのはこれだけです。

左の方に長く伸びて咲きました。

今回もっとよく切れるナイフで何本か挿しました。

梅雨時は割りばしでもつくと誰かが言ったから(爆)


挿し木して初めての花、ソニア



これもオウンルートで頂いたメアリーローズの枝替わりの
ウィンチェスターキャセドラル
パラパラ花びらが落ちます。

アブラハムやソニア、エブリンの横で枯れないで頑張ってます。
細い枝の子です。





アブラハムも又持ち直して綺麗になりました、文句が聞こえたの?



このソニーのレコーダーが壊れてしまいました。
初めテレビが突然動かなくなったので
テレビが壊れたのかと思ったらレコーダーが原因でした。

5年保証だったので中のブルーレイレコーダーをかえてくれました。

でも玉三郎の政岡など、DVDにうしていなかったのでパアになってしまいました(泣)

常時通電しているので劣化が早いそうです。

たった1本のカラー、本当は白いカラーが好きなのですが。
これは母にプレゼントした花です。


うちは迷惑なことにビルが西に建った時電波障害になると我家までスターキャットになり、このパイオニアがついてました。

最初はあれこれやっても録画できないし困りました。

昔の猫はブラウン管のテレビに乗っていましたがね。
一時、リボンがこの細い今のテレビに乗ってヒヤヒヤしました。

風呂場の蛍光灯が切れたのですがあまりに長い蛍光灯で取り外し、
取り付けに夫が一苦労

やっとつけてくれたのに電気がつきません。あちゃ~

こんなの電気やさんに頼めません。

年取って一人暮らしだったら困ります。
浴室の外に2つも照明があるので暫く我慢します。

もう一回ぐらい電化製品の不調が見つかるかも知れませんね。

トニー賞授賞式やっと全部見たらオバマ大統領夫妻は出るし、トランプとヒラリーのパロディがあって爆笑。

特にトランプは何回も笑われていました。

海津温泉長寿の湯は凄く茶色い熱湯
です

東京の銭湯では驚くべき真っ黒なお湯がありますね。