riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">久しぶりの海と残念だった半田ミュージアム</span>



知多半島、豊浜、梅の湯から。
昨日は上天気で島や三重県側?が良く見えました。
温泉の二階からは海風がとても心地よく、気功もやる気になりました。

手足をぶらぶらさせてリラックスするだけなのですが。
もっと長くやりたいところですが。
ここで以前フグを釣ってる方がいました。

フグの有名地のフグもこの地域から運ばれるとか。

この海も海産物も汚染されている…
それなのに食べる馬鹿です。
東京湾のアナゴ




魚広場でキス一盛り500円で買ってから半田へ。
キスは帰宅してから連れ合いが料理して南蛮漬けや天ぷら、焼き魚にしました。細かい作業が大得意です。

初めから半田に行けばいいのに。
この魚太郎の向かい側、半田ミュージアムはネットでは残有りだったのに、電話したら3時以降しかないと言われあきらめました。
以前の酢の里は無料で予約なしで入れたのに。
ノリタケも同様です。


この魚太郎、はじめ河和でオープンしたと思いますが岐阜の温泉地にもあってびっくりでした。
商売上手な女性社長

南蛮漬け屋チキンのサラダとてんこ盛りでした。

前にカフェの方に入りました。
大人気でこの日も平日なのに待ちました。


これは二階の料理


2000円切れる料理でしたが寿司はあんまりでちょっとがっかり。
一階の料理かカフェの方が良かったかも。


デザート要らないから寿司を充実してほしい。
前菜に力入れすぎ?



↑名古屋のチラシ寿司、お上品で人気の店寅右衛門


ここもデザート付き