riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">緒形拳からの手紙</span>




手紙と言っても粗末な紙に書かれた宝石のような手紙。



愛読者カードの印刷された文字や罫線も無視し、大きく「元気」

「●緒形」「心太」「萩原さん、おれが悪かった」

青空を描き「雲をつかむ」など豪快に書いています。

このような愛読者カードが帰ってきたら銀花の編集部は飛び上がって喜んだでしょう。

銀花は2冊ぐらいしか持っていません。


愛猫オーイを膝にのせてる写真、笑顔が極上。
旅先で拾った石ころに北極熊を描いて妻へのお土産に、
お孫さんにも書を書かせています。



この本の監修の小池邦夫さんとは逢わなかった潔さ。

無体役者には絵描きのような方がいますが緒形さんは書家。

松下竜一野「砦に寄る」映画化できないうちに亡くなられました。

ドラマの「風のガーデン」撮影時は重病でお辛かったでしょう。

映画、ドラマに大活躍されました。

息子さんの緒形直人も「戦場に咲く花」「郡上一揆」「草の乱」などに出演されて立派です。