riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">血だ! 血だ! オマエは血を流すのだ</span>

血だ! 血だ! オマエは血を流すのだ!

ぼくが小さかったときに熱心に見てたアニメで、『タイガーマスク』というのがありました

そのアニメのオープニングの歌の冒頭に

「虎だ! 虎だ! オマエは虎になるのだ!」という悪役のセリフがあったんですけど

ぼく、この人の言うてることを聞いてると、なんだかボクたち市民に対して

「血だ! 血だ! オマエは血を流すのだ!」と言われてるような記がしてゾッとするんですわ…↓

この血の演説も凄いな、稲田朋美

「国民の一人一人、皆さん方一人一人が、自分の国を護るためには、
 血を流す覚悟をしなければならないのです」




(↑ひとさまのtweetより)

政治家がよくもまぁ「血を流す」なんて言葉を口にするなぁ…と、ぼくはまずそこに驚くんですけど

もっと驚くべきコトは、稲田が「国民の一人一人が血を流す覚悟を」…というてるトコです

つまり、稲田は自衛隊員に向けて…ではなく、市民に対して「血を流して国を護れ」と言うてるわけでして

これはかつての戦争時のスローガンである『一億一心 火の玉だ』そのまんま…


ここまで露骨な…というか、正直なコトを言われてもまだ、

自民党による憲法改定なんか怖くない」と思ってるのか

直近の世論調査では「自民(+公明+お維)」圧勝…という予測が出てますけど

ぼくは稲田をはじめとする自民党の政治家の言葉に驚くとともに

そんな人たちに改憲の資格を与えようとしてる有権者にも、負けないくらいに驚いてます


ぼくから見て…というか、客観的事実として、

現在の安倍内閣は「極右復古思想と国家神道が合体したカルト政権」でありまして

それはこの図を見ても明らかです↓
しっかし、20人の大臣+官房長官のうち17人が神道政治連盟なんだから、安倍内閣公明党の比ではなく、政教分離されてないんじゃないかな。で、国民主権の否定はすでに政権内ではコンセンサス。河野太郎さんですら、そっち側ということだ。



(↑ひとさまのtweetより)

このような政権に勝たせて改憲…となれば、自民党のみならず、

この国全体がカルトに覆われることになるのは確実ですので

どうか、子どもたちのことも考えてもらって、「21世紀のカルト国家出現」だけは阻止して頂きたいと思います

(これは、「カルト対非カルトの戦い」なので、政治信条を問わず、
「非カルト」で結集すべきやと思うねんけどなぁ…)


転載元: mimiの日々是好日