riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ドレスガーデン、青いケシ続大雪森のガーデン</span>


海道産材のトドマツとイタヤカエデを用いた作品です。玉を木琴の一番高いところから転がして その音色をお楽しみ下さい。木琴の一番高いところに設置されているコイン販売機で玉をご購入下さい。(一個300円)購入された玉はお土産としてお持ち帰り頂けます。何回でも遊べ、次回のご来場でもご利用頂けます。 音の響きをよくする為、鍵盤は台座に乗せてあるだけの設置となっております。何かの拍子で鍵盤が外れたり、落ちたりした場合は 次にご利用される方に配慮して元の位置にお戻し頂きますようにお願いします。 申し訳ありませんが、雨の日は木琴保護のためお休みになります。







さすが北海道、青いケシ







こんなに咲いてます。





ドレスガーデン、撮影してくれます。
ここまで登るのがきつい
時間は一時間なのであせります。

パンジーのドレス

カンカン照りでなく助かりました。
バスに戻ったら雨が降ってきました。

山の際なのでよく降るそうです。
雨はこの時だけでした。
ラッキーでした。



ハーブガーデン


最後ですが入り口

追記

森の木琴は森の迎賓館のずっと奥だったようです(泣)
多分時間も足りなかったでしょう。

「大切」と「大雪」を重ね合わせ、上川を象徴する大雪山系の植物を大切にしたいという思いを込めて高山植物や北海道の自生種を栽培しています。