riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">続上野ファーム、マザーズガーデン</span>

北海道は九州が2つはいるほど広大なので移動も大変、
3年前は空港から礼文利尻、釧路・網走まで二回に分けて行きました。
今回は新千歳から旭川が一番長距離の160キロ









丸い窓からバラが見えるのが憎い。定番ながら。

ガーデンに欠かせない立派なベンチ



イングリシュローズですね。

バラは栽培出来ても多年草が上手く行きません。
北海道ではルピナスなど嫌われるほど出てくるそうです。
羨ましい




クレマチスも色々植えられています。



バラとクレマチス、似合います。



ホスタはイギリスでも人気植物。


良く動いていてボケボケですが記念写真なので。
農園なのでアヒルや鶏、リスウサギもいるそうですが
出会えたのはこの雄鶏だけ。

コッツウォルズの名園にも綺麗な鶏がいました。


カフェ、お土産屋さんへ。
私はお茶、アイスを食べてる暇は有りませんでした。




最高のベンチ、ここでアイス召し上がってる方たちもいました。


クッキーだけはゲットしました。


赤い窓も可愛い


ここでも今咲いてる花たちの写真貼ってあります。

グリーンが鮮やか



素敵なアイアンベンチ

まだ続きます、お疲れ様です。