riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">真鍋庭園3リバースボーダーガーデン・モンスターガーデンなど</span>

色違いの品種を向い合せにしたボーダーガーデン
普通は背の高い花と低い花を組合わせるのですが
ここは樹木が中心です。






この穴、名前がついてましたが忘れました。


この赤い実は?








木のてっぺんの鳥がいました。


ドワーフガーデン
特に成長の遅い植物を集めてデザインしたガーデン
あまり大きくならない植物をお探しの方や
剪定などのお手入れに時間が取れない方にお勧め。
うちでは全く出来ません~




ジブリの世界のようなモンスターガーデン

真鍋庭園一般公開50周年を記念して新規拡張したガーデン

枝垂れの樹形をヒントに、芝生がめくれあがってモンスターが動き出したと言うコンセプトで緑の動物園を創りました。

キリンや恐竜等、見る角度によって違う生き物に見えるでしょう。






本当にアヒルが出てきたかと。
出口でリスに遭遇した方がいました。
見逃しました。
ロンドンの市内の公園にもリスは出没してました。



真鍋庭園は帯広駅からタクシーで15分、バスもあります。
これで8つのガーデン見学は終了、スタンプを集め、
しおりセットを貰いました。

空港へ向かう途中高速にハーブガーデンがありました。
それは次回に。