riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">お見舞いとまるはちの日献立、猫</span>




皆さま御心配ありがとうございます!
入院等誰にも知らせてなかったのですが
ブログを読んでくれる友人がいて可愛いヒマワリのアレンジ
頂きました。

お話が楽しかったです。
何しろ、病室はカーテンがひかれ高齢者ばかりで
話が出来ませんでしたから。


5日の絶食の後、三分粥から始まりました。
すぐ5分粥になりましたがあまり変わりはありません?

8月8日はまるはちの日で赤みそおでん、ナス、とカリフラワー、
キュウリ、ツナのサラダ、外郎が付きました。

結構甘いものがあり…

名古屋人はういろうが好きなのですが
全国的にはあまりお好きではないらしいです。



楽屋でお恥ずかしいですが帰宅すると猫がお出迎え、
気が付いたら
キャリーバックの上にリボンママがのっていました!

もう一匹は竜パパです。

夕方やっと庭とベランダに出ました。バラも結構咲いてます。
アイスバーグバレリーナアブラハムダービー、エブリン、

夫が水やり、ミストもやってくれていますから。感謝

追記

4年8カ月前の記録です。

甲状腺の健診で異常な肝臓の数値が出て黄疸になっていることも判明
即入院

内視鏡的ドレナージ3回、結構痛いのですがやらないと致死的。

私の胆汁は真っ黒になっていました

その太いチュウブつけながら大竹しのぶ「ピアフ」や中村正義展
にも行けました。

名医のお許しがありました

その後15時間の開腹手術
水を許可されたのは術後8日目でした。でも喉からの点滴で空腹感も乾きもありません。

小腸ない方でも生きられる凄い点滴、栄養がたっぷりなのでこのときは体重も減りませんでした。

重湯になったのは10日目、それからの方が痩せました。

ドクターたちもさぞかししんどいことだったでしょう。
その後もパソコン覗いてみえました。
寝るだけの私もお尻がカチカチになり痛いやらしばらくは寒気でガタガタしていました。

当日は一時間ごとの血圧測定と検温で寝るどころではありませんでした。

2日目めは麻酔が切れるとお腹が痛くて困りました。その上歩行練習。

でも寝ているとお尻が痛くてたまりませんし動くと少し声もだせるようになり体が楽になります。

繋いでるチューブは9本、まだ一本なくなっただけ。
2日目は初日の何倍も歩き看護師を驚かせました。
これほど歩く人はいないと喜んでくれました。


水を許可されたのは術後8日目でした。でも喉からの点滴で空腹感も乾きもありません。

小腸ない方でも生きられる凄い点滴、栄養がたっぷりなのでこのときは体重も減りませんでした。

重湯になったのは10日目、それからの方が痩せました。

三分粥になったのは二週間目、普通食は美味しいのですが、重湯やお粥では山芋、サツマイモ、ジャガイモばかり。ちくわやはんぺん、おひたしなど。


担当医にはびっくりするほど順調な回復だと言っていただきました。