riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">天皇生前退位に「日本会議」が猛反発。 「天皇陛下の好きにはさせない」。 怒。</span>











ワシントン・ポスト紙は『法(皇室典範)改正の議論は、憲法改正の努力にブレーキを掛ける可能性がある』とする日本の識者の見方を紹介しながら、『天皇の意図は安倍晋三首相に取って頭痛の種になりそうだ』と伝えている」。Tetsuya Kawamoto @xxcalmo
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016080800685&g=socTetsuya ;

やっぱりイライラしてる。安倍晋三天皇陛下お気持ち表明」重く受け止め。8/8 ひろみ @hiromi19610226 

天皇陛下のお言葉へのコメントを発表した安倍首相の去り際の不敬な態度。天皇陛下は一礼をしたのに、安倍首相は礼を全くせず。本当に天皇陛下のお言葉に対して尊敬の念があるなら、自分のコメント後、深々と頭を下げても良いと、私は思うが。。。
https://www.youtube.com/watch?v=OvscxqMHBFk
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2016/08/post-7e7b.html
やがて空は晴れる...。 @masa3799 

日本会議のメンバー」に向かって「私は『象徴天皇』なのであって、あなた方の望む『元首』には間違ってもならないよ」と宣言したんだよ。聞こえてる?自民党内閣。安倍晋三小池百合子稲田朋美
北風くるみ(30Aから20Aへ) @kitakazekurumi 

陛下のお言葉、全文を読むと「象徴」という言葉が8回?あります。自民党改憲草案では天皇は「元首」になってますから、これは何らかのメッセージの様な気がしてなりません。憲法を遵守している陛下に対して、首相のコメントが浅薄過ぎました。masafumi kazuma @masafumi0428 

天皇生前退位発言。平和憲法の大切さを忘れた愚民と、このままでは狂人壊憲政権の暴走で平和憲法が消滅する危機感から、何とか憲法を守りたい明仁天皇個人の思いが伝わる行動。愚民達は気付いているだろうか?昭和天皇の生き様を一番身近で見てきた者として、あの様な天皇には成りたくは無いのだ。boukendanji @boukendanji

天皇生前退位(譲位)の意向示す。代替わりする際社会が停滞しないよう制度の確立を求める。つまりは特別法でさっさと終わらそうと企む政府の考えを拒否し、しっかりと皇室典範の改正を審議する事を求めた。先日以来の退位報道は真実でした。okuda @okuokuokuma

天皇陛下のお言葉を汲み、政府は『生前退位』に向けて急いで皇室規範を改正するべきである。国民の半数以上が反対する憲法改正は、皇室規範が先で急ぐべきではない!又天皇陛下は『象徴天皇』を何度も強調していた。日本会議が考えている『天皇制国家』にはっきり反対の考えを示しましたね。
チーちゃん @chilcochiko0121


転載元: 情報収集中&放電中