riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">信州伊奈かんてんぱぱガーデン</span>

倒れる3日前の信州の1泊2日の旅です。





並走していたのが「夢二」という観光バス。

走るミニミュージアムバス、興味あります♪

中津川で最初の休憩、昼ごはん申し込んでいないのでここでゲット

こういうツアーのお弁当はあんまり…





私、すしご飯が好きなのです。
笹で包んだ寿司


次の休憩所はミュージアムもあるかんてんぱぱガーデン、
初めて来ました。




ここはなかなかサービスがいい所で無料ミュージアム
一般人のギャラリーがあり、試食も一杯です。



試食ありますと聞いてましたが広い休憩所に
このかんてん使用のデザートが一杯で驚きました。

美味しいです。



寒天製品色々販売してました。

八丁みそまんの隣にあるイチゴの中にホワイトチョコが入ってお菓子は最後に高原で買いましたが、美味。


野草園もあります。







桔梗もアジサイも~



野村陽子植物細密画、青野恭典山岳写真等が見学できます。




地域の方のフラワー展も開催中、地域貢献ですね。











野村陽子さんデザインのステンドグラス

彼女の細密画は花の根まで描くボタニカルアート
一見の価値があります。

野村さんがかんてんぱぱ社長か会長に頼んだら
立派な展示をしてくれたと。



ここにタペストリーがあるとは。








まるで奈良の酒船石のようなオブジェ、水流れています。



西洋雑貨や苗のお店もあります。


ここで寒天冷麺召しあがった方、美味しかったと。


期せずしてちょっとしたガーデンを拝見できました。
ラッキー