riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">薔薇とサムライ、日本会議の正体・日本はなぜ戦争ができる国になったのか</span>



佐藤忠男さんには以前アジア映画の素晴らしさを教えてもらいました。
この表紙のウディ・アレン作品大好きです。読むのが楽しみです♪

あまりに暑いので録画したものを観ています。
「ミュージカルモーツアルト!」
井上芳雄版と山崎育三郎版

一番観たい中川晃教は放送がなく残念、
世の中こういうものでしょうか

井上版の中では香寿たつき
の歌いっぷりに感激、何回もそこだけ観ています。
大浦さんの下にいた方で元々好きなジェンヌさん。

元宝塚トップ男役ですが女性役になっても
一段と美しく何より歌唱がピカイチです。

2005年度キャストの「星からふる金」は聞いていてお気の毒なぐらい不安定。元男役はソプラノになると苦戦する方が多いです。

山崎版の元宝塚トップも衣装だけ派手で、…

最近の宝塚録画しても本当に衣装だけ豪華すぎてゴテゴテ、
途中で観る気が失せます。

大浦みずきは黒エンビだけで魅了しました。


WOWOWは待望の劇団新感線の薔薇とサムライ、
五右衛門ロック放送してくれました。

NHKがこの劇団の舞台放送したので録画しましたが今は観ることかなわず。

古田の金髪サムライ、似合いすぎで忘れません。

古田新太、バレエやっているせいか凄い色気ですね。驚きます。

この作品はゲキシネで観たのですが天海がかっこよくてもう一度観たいと思ってました。

彼女の宝塚時代は若かったせいか感心しなかったのにこの変貌ぶり、
女海賊、ベルばらオスカル風、女王、なんでも様になっています。

精進されたのでしょうね。
お歌も上手になられました。

浦井健治が又、歌上手いのです。

昔からファンの藤木孝、歌が聞きたいです。
お元気で何よりです。

そうそう、この舞台、今は国会議員として大活躍の山本太郎
が出ています、
誰かわからないぐらいの名演技です。

今年水族館に行ったころから始まった「水族館ガール」
も結構生と死を見つめて感動的です。
今オリンピックでお休み出残念。
サスペンスドラマ藤原竜也主演「誰もいなくなった」も後一回です。