riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">3週間ぶりの気功と城下はちみつ</span>

入院とお盆で3週間ぶりで気功教室に行きました。
迷ったのですが。

前回スポーツ会館から地下鉄までの炎天下が辛かったので久しぶりに車で行きました。


名城公園に風車があります。



ここにも風車…
銀座のはちみつ聞いたことがありますが城下はちみつがあるとは。



今日は名城公園の木陰でまず気功、1時間
心が落ち着くとインストラクターがおしゃるとおり風が吹くのがわかり意外と涼しく気持ちがいい。

でも汗は流れます。

その後室内に入り講義と静功

気功は医学だそうです、前の気功はこんな講義はありませんでした。

季節ごとに食べ物や過ごし方のお話があります。

前回先生はオーストラリアの学会にお出かけで御留守でした。

肺に邪熱が入ると顔が白くなる等書いてありますが
詳しい話は勘弁してねm(_ _)m


何々(内臓)のお母さんは何、すべてのお母さんは本人
話を聞いてるうちに疲れが出て静功の時は寝てしまいました。

インストラクターは気功は疲れないといいますが。

静功は晴れているときはマットに寝て、湿気がある時は座禅の状態で。