riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">芙蓉の花とヒル・トップ</span>

家の壁と隣のフェンスの間に草が生えて困りますが今度は芙蓉が咲いてきました。






とらわれた可憐な美女?




昨日BSでイギリス湖水地方の庭園で鳥が運んだ花々を見せてくれました。

湖水地方はあのピーターラビットの作者ポターのヒルトップしか行ってません。


ポターも女性であるがゆえにきのこの研究も
全然相手にされませんでした。

彼女の意思で家も飼う羊の種類も絵本通りに守られています。

ロンドンから列車で行きました。

ホテルのあてもなく、乗りこんだタクシーの中に
日本語のホテルの案内があったのでそこに連れて行ってもらいました。

駅にタクシーがいたのもラッキー、他では見かけなかった。

降りる人は私を入れて2組だけ。

ついたホテルはまるで赤毛のアンの世界でした。

夕食も美味しくて写真がないのが残念、まだデジカメなんてない時代でした。

ケーキにはミルクをかけて。


今はケーキはほとんど食べません、おなかの少子が悪くなります。