riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">格安刺身と四つ葉のクロバーその後</span>

長年生協の宅配頼んでるので買いものはたまにsaporeに行くぐらい

今日は久しぶりに安売りのウオダイ瑞穂店に行きました。

このお店、ぎっしり品物が積んであります。

安売りは恐いのですが。


ここのチラシが好きなのですがなかなかなかったので足が遠のいてました。刺身が大きい。

今日はありました! 二人分しっかりあります。599円

とんかつ弁当など物凄い量のご飯でドカ弁用?

このスーパー内で作っています。

鰻弁当なども安い。



知多のワタリ蟹を味噌汁にすると美味しいのですが1300円ぐらいで夫が身が軽過ぎると言うのでアワビと中トロをそれぞれ1390円と654円で。
私は蟹の味噌汁が良かった、トホホ


大きな桃3つで599円です。

一人だけこっそり刺身貰ってウトウトしているりぼん。
えこひいきですね。
本当に甘えん坊、眠いと付いて回ります。pcしてる時は隣の椅子でねます。
夜も私が寝るときを待っています。

寝る前は私の腕をなめてから腕枕にします。

「お世話します」ですか?

自分の枕を綺麗にするの?(笑)

知らないうちに他の部屋にも行っています。

猫は寝る場所にこだわります。

ここで寝なさいといっても無理です。

自分で最適の場所を見つけます。

亡き娘のダブルも「早く寝ようよ~」と私を誘いました。

リボンはお母さん業卒業してから甘えん坊になりました。

犬も猫も人間をとても頼りにしています。



alfmonさんもうちの猫たちをご贔屓にしてくれました。

春に2粒の小さな球根をもらった四つ葉のクローバー、
それほど綺麗でもないのですが大きくなりました。
水欲しがります。






イギリスでは室内育ちのルリマツリ
ブルーのルリマツリがもっと盛大に咲いていたのに突然枯れてしまったことがあります。

地植えで大きくなってるのも見かけます。

私は剪定がよくわかりません。


今日の昼のテレビで北海道大雪森のガーデンの木琴を観ました。

時間なく、知識不足で見逃したドコモの大きな長い木琴です。


森のガーデンや風のガーデン、上野ファームの
上野 砂由紀さんも出演されてました。