riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">仰げば尊しと神田紅葉</span>

今時「仰げば尊し」か?

古いなと思いつつ音楽の魅力でしょうか観ています。

TBS系「日曜劇場」枠で2016年7月17日から放送 されているテレビドラマ。寺尾聰の28年ぶりの日曜劇場及び最年長の68歳での主演で 話題となった。 実話です。多部未華子 真剣佑、村上虹郎 石井杏奈 北村匠海 太賀 佐野岳 矢本悠馬 健太郎 尾美としのり 升毅 石坂浩二ほか

寺尾さんのルビーの指輪だけでなくその他の都会的で映画のようなシーンが浮かぶCDをよく聞いてました。



このドラマ話題の人も最初の方に不良役で出ていたのです、認識してなかったけど彼が出ているからDVDには出来ない?

誰でも責任があるので考えてから行動してほしいですね。
多方面に影響します。

女性にとってはとんでもなく恐ろしい恐怖です、いつまでも心の傷が治りません。

ドラマでは今週はいよいよ県大会と先生の手術。

5人の不良?が吹奏楽クラブに入るやる所は見逃してしまいました。

今回は
県大会には急にある生徒が参加して、これも
ですが、
イケメン俳優が一杯なので…

今度の日曜日が最終回です。

え―土曜日に手術なんか頼めないとか
(手術日なんて病院から言われますよね)

私は手術室まで歩いて行ったなあと思いだします。

広い手術室、後ろで扉が閉まり何とも言えない感じ。

昨日の夕刊に神田紅葉さんの記事が載っていました。予定していたよりも早く手術が終わり取りきれなかったと医師に言われたそうです。

私は15時間もかかりましたが綺麗にとれましたと言われたので
ラッキーなのです。その時胆のうもなくなっていたとは最近知りました。胆管切って色々つないだとは聞いてましたが。多分忘れたのでしょう。


神田さんは

神田紅葉 勉強会のお知らせ
久しぶりに訪れた皇居東御苑、茶畑の白い可憐な茶の花に心が和みました。木々の色増すこの季節「紅葉狩り」と銘打って、私、神田紅葉の講談の会を開催いたします。どんな会にしようかと、あれこれ思い巡らせた結果、妹弟子の蘭との「お富み与三郎」の車読みと決定。
蘭 「お富み与三郎 仕置き」
紅葉「お富み与三郎 結末」
そしてお仲入り休憩後は、ガラリと趣を変えて「真説桃太郎」を申し上げます。この「真説桃太郎」は師匠、神田紅の十八番、紅オリジナル講談。芥川龍之介が大正12年に発表したもので、発表と同時に発売禁止処分となった作品とか。他に、俳優の小野野球さんにもちょっぴり助太刀を。終演は20時頃になります。何しろ初めての自分の会で、今からドキドキワクワクしております。
紅葉狩りとは

これから、毎年10~11月に開催予定
年を追う毎に、彩りを深めていきたい。そしてそんな紅葉を見て聴いてずっとずっと見守っていただきたい・・・との願いを込めて名付けました。


神田さん、50歳から、立派です