riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">高畑充希,山口百恵 いい日旅立ちカバー</span>


朝ドラ「ご馳走さん」で歌が上手いなあと思っていたら
6年間も日に二回もピーターパン演じていた人でした。

10年ぐらい前にはこの山口百恵のトリビュートミージカルプレイバックパート2に出ていました。9600人から選ばれました!

オーデションにいい所までは行くが最後には何十回も落ちていて、
お母さんが法事で付いていけないときに合格したそうです。

蘇州夜曲
朝ドラの中で歌いました。

映画シンデレラの吹き替えもやっています。


今のとと姉ちゃんは時々あれれと思うような脚本でちょっとお気の毒。



毎日暮らしの手帖初代編集長花森安治、眺めています。

花森さんは洋館が好きだったようで自分で描いて暮らしの手帖の表紙になっています。私も勿論好きです。

真面目に働く庶民への温かいまなざしや悪い企業や国家にはとことん戦う姿勢も素晴らしいです。


この時代に花森さんのドラマを作ってくれてよかったです。