riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">シェルブールの雨傘♪懐かしいルグラン&ハネケンの演奏</span>


Love theme from "Les parapluies de Cherburg" from Michel Legrand

白鳥英美子「シェルブールの雨傘」- Caravellグランドオーケストラ

シェルブールの雨傘 ミシェル・ルグラン&羽田健太郎 UPG‐0026


前に涼風真世シェルブールの雨傘をUPしましたが
懐かしいルグラン&ハネケンの演奏を見つけました。

ハネケンさん、あんなに早く亡くなられて、この曲が一番好きと言われてましたが。

子供の時、この映画に感激していたら友人がサウンドトラックプレゼントしてくれました。

私には兄弟もいなくてそういうのを買うことも知りませんでした。

あの頃は吹き替えでしたね、マイフェアレディも本作も。

白鳥さんの歌もいいでしょう。

たまらない名曲です。

勿論ドヌーブは今も好きです。貫禄たっぷりの大女優ですね。

宝塚時代の男役姿の涼風真世シェルブールはこちら

涼風真世やモーッアルトの香寿たつきの歌にはうっとりです。

日本の舞台版は井上芳雄野々すみ花他で観ました。