riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">初心者バレエに?</span>


熊川哲也 白鳥 tetsuya kumakawa.

今日の初心者バレエは前に一度教えてもらった西洋人のインストラクターが代行で来てくれました。

綺麗で日本語堪能で笑わせながらしっかり教えて下さったので大満足、体もいつもと違い「やりました!」と言う感じです



いつものインストラクターはもう2年ぐらい元気がなく前のように熱心には教えてくれないのです。

やりたくないなら…

アデダスバレエの時はまだアデダスでカリキュラム組むのでどんどん変化したからいいけど。

先生に何かあったのか。

止めたいのですが演劇の話が出来る友人が出来たので迷っています。

プログラムは全く毎週同じ、先週はダンスに会わない曲を選びトホホ


ターンもジャンプもなくなり、間違っていても注意もしてくれなくて。

一度参加して呆れてそれ以後来ない方もあります。

30台の頃、大学で新体操を指導していた南あさみ先生が当時流行しはじめたエアロビを社教センターで教えてくれました。

お洒落な選曲に振り付け、県体育館で発表会も

知らなかった曲も知りミュージカル大好きになりました。

生徒は先生に心酔してジャズダンスも難しくても頑張って、
お揃いのレオタードも特注しました。

その前にはジェーン・フォンダのワークアウトのLP
買って
一人でやっていました。

南先生は今でも通用するストレッチ等も教授。

リオオリンピック新体操のリーダーも先生の教え子です。

舞台も宝塚のフレッドア・ステアと言われた大浦みずきの生の舞台観たから今のピカピカ豪華だけの、空虚な派手派手では満たされません。

玉三郎も言いますが舞台に出ただけでその空気を動かし別世界に連れて行ってくれる人や指導者でないと…

そこまで行かなくても少しは新らしい曲も使って元気出るような教室にしてほしいです。