riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">名古屋港水族館2、イルカショー</span>



右下に本物のイルカが飛んでます~
スタッフさんの足元にもイルカが待機してます。

「水族館ガール」とても可愛くて気持ちの良いドラマでした。



本物は見にくいけど輪をまわしてるイルカ



5頭、一斉に飛んでます



イルカにも種類が色々ありますね。
カマイルカLagenorhynchus obliquidens、鎌海豚)はクジラ目ハクジラ亜目マイルカ科カマイルカ属に属するイルカである。北太平洋の冷たい海や温暖な海に棲息する。北太平洋に棲息するカマイルカ属(Lagenorynchus)はカマイルカのみである。カマイルカという名前は、背びれの形が草などを刈るに似ていることに由来する。



フリスビーもナイスキャッチ

パフォーマンスが始まる前から流れ出す音楽に、プールを見つめる私たちの胸も高鳴り出します。
「もう待ちきれない!」カウントダウンの終了とともに、突然イルカたちが目の前をジャンプすると、観客と一体となったイルカパフォーマンスの始まりです。