riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">谷垣さんは、なぜか事故に。僕ちゃんは、知らぬ存ぜぬ? こんな総理で良いのですか?ニッポン。</span>








デマゴーグ=民衆をうまく扇動する政治家=安倍氏が長妻氏をデマゴーグと誹謗中傷して優位に立とうとするデマゴーグ。正に僕ちゃん。
自民党憲法改正草案で激論、「僕ちゃん知らない」で応酬 TBSニュース
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2882833.htm
憲法改正を巡って、衆議院予算委員会安倍総理民進党の長妻議員が激しいやり取りを展開しました。

民進党 長妻昭衆院議員「自民党の責任者として、何故こういう改正草案を出されたのか」民進党の長妻議員は、自民党憲法改正草案について「より人権が制約されると心配を持っている方がたくさんいる」と批判。

安倍首相「まず事実誤認がありました。私が自民党憲法草案を出された、どこに出したんですか。世に出したのは、私ではありません。谷垣総裁の時に出した」

長妻議員「何だかよく分からない答弁でございました。谷垣総裁の時に作ったもの、世に出したものだから、僕ちゃん知らないよと」

安倍首相「『谷垣さんの時に決めたんだから、僕ちゃん知らない』なんて、私一言でも言いました?全く言ってない事を言ったかの如く言うというのは、これはデマゴーグなんですよ」

安倍総理は、自民党の草案について、「基本的人権については全く立場が変わらない」と強調した上で、「逐条的な解釈は憲法審査会でご議論頂きたい」と改めて述べたのに対し、長妻議員は「説明出来ないならデマゴーグという誹謗中傷は撤回して下さい」と迫るなど激しいやり取りが続きました。


転載元: 情報収集中&放電中