riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">吉川晃司の反骨</span>

この人のことは
全然 知らなかったんだけど・・・
下町ロケット」というドラマを見て、いい俳優だな と思った。あの 現場技術者の情熱を理解する財前部長役。

ところが この人
知らなかったんだけど ロックシンガーだった。   (ごめんなさい その道には無知なものですから)


吉川の反骨
「金や権力で人を黙らせようとするものに対しては、自分は絶対に「はい」とは言えません」(「週刊朝日」14年9月19日号/朝日新聞出版)

吉川の歌に「絶世の美女」というのがある。
絶世の美女って 誰のこと?と思ったら・・・それは原発だった。

〈♪お前は絶世の美女さ/世界は跪くだけ/お前の火照った身体/誰もがお手上げだね(中略)10万年後もpillow talk/熱は冷めないんだろう/魔女も驚くmelting down/お前は全部欲しがる/Oh, No NU Days/Oh, No NU World♫〉

吉川は コンサートの収入など6億5000万ものお金を被災地に贈ったそうです。
これは確かに その人にできた「具体的行動」だと 僕は思います。吉川晃司という人。支持します。

くわしくは ご覧ください。↓




今日は ちょっと 楽しいものを見たので 紹介しますね。

ただの
「微笑ましいシーン」だけのことです。
でも、なんでだろう? 見ているうちに 嬉しくなって 泣けてきた。(><)
幼女が通りすがりの人に手を振ってバイバイ

そりゃあそうだ。こんな小さな子に手を振られて 怒り出す人はいませんね。






転載元: 皆忘先生