riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">名もなき池、モネの池?2</span>











モネの池
モネの池は岐阜県関市板取の根道神社参道脇にある貯水池。高賀山の伏流水を利用して1980年頃に灌漑用に整備された。モネの池は通称であり正式な池の名称ではない。地元では根道神社の池もしくは単に池と呼んでいる。Wikipedia


上の看板や池の反対側も綺麗な川です。





絵のような不思議な雰囲気ですね。

このあたりはアジサイロードになっています。






モネの庭にも行かしてもらいましたがパリから英語ツアーでした。

ゴッホとテオ之お墓にも行きました。



モネの庭は柳や太鼓橋が特徴、沢山の花で素敵でした。
日本にも浜松や比叡山などにコピーガーデンがあります。

モネの庭はこちら
モネの家の中には染付や浮世絵が一杯でした

パリ市内のユゴーの家もそうでした。


板取の池に戻ります。