riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">原発という『時限爆弾』を抱えた黄色いサルの住む列島</span>



         (画像は、ツイッターから拝借)

久しぶりに、ブログ記事を書いています。
(細~~く、息なが~くつづけよう~と自分に言い聞かせつつ(笑)

原発」のこと、私は最近めっきり話題にすることが少なくなりました。
このブログ上でも、身近なところでも・・。(でも家族とは話す!)

この間、私は原発のことをかたときも忘れたことはありません。
東京新聞には、福島第一原発の状況が継続的に報じられています。
テレビや大手新聞は、福島原発はもう過去のことのように扱ってますが、
事故の収束は、まったく先が見えません。
どろどろになった核燃料はどこにあるのかわからないし、
それを取り出すなんて人類にできるのか??
50年後?100年後?1000年後?
まず不可能でしょう、ざんねんながら・・・。残念無念。
ほぼ永遠に放射能放射性物質)は、地下に大気に海に放出されつづけます。

3.11を引き起こした地殻のひずみのエネルギーは、
すでに同じくらいまた溜まってしまっているそうです。
世界の中でもダントツの地震大国ニッポン。
いつもひんぱんに日本列島のあちこちで地震は起きていて、
いつまた東日本大震災級の大地震が発生してもおかしくはなく。
黄色いサルの住む極東の日本列島は、
まるで原発という時限爆弾をお腹に巻き付けた自爆テロリストのよう。
すでにスイッチオンをカウントダウンか?

原発の再稼働や原発輸出に突っ走る安倍政権。
福島原発事故の後始末も出来ないのに、他国へ輸出とは・・!?
倒産させなければならなかった東京電力は、今後もたいせつに国に守られ、
原発推進のための費用は国民が負担するという。
そんな安倍政権の支持率は、まことに信じられないことですが、
50%をいつも超えているようで。
恥ずかしいねぇ、ニッポン人、もといもとい黄色いお猿たち。

原発事故などないかのような東京五輪のニュースのアホ臭さ。
「食べて応援」「買って応援」という「善意の押しつけ」の怖ろしさ。
風評被害と批判されても、私は食べ物の生産地にこだわりつづけるぞ。
もちろんキノコ類はいっさい食べず・・とくに椎茸は。
竹の子、イモ類も要注意。(むなしい抵抗)

日本という国は、原発という『時限爆弾』を抱えた砂上の楼閣。
(海外に出た息子よ~もう日本に戻ってこなくていいよ~~)


転載元: はんのき日記 PART2