riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">久しぶりに蕎麦工房紗羅餐(サラザン) へ</span>

ひさしぶりに蕎麦工房紗羅餐(サラザン) 南区星崎へ
サラザンはフランス語で蕎麦。


↑↓は過去写真


鳥獣戯画のステンドグラス
私はミッドランドで映画を観てサラザンに入ることが有ります。
ここはサービスがよく、ジュース、そばアイス、ビール等からひとつ貰えます。
すぐり漬けが載った小さな寿司が美味しい、メニューは
お店により違うようです。
ここには寿司は有りません。






一階では蕎麦打ち

このお店は開店する方に教えています。






初めての時はフレンチの店かと思いました。
二階へ。

右、小さな漆器にはお通しの蕎麦が少し入っていたのですが。
夫はざる二枚付き
ざるは一枚ずつ来て、味が違うようです。




私のかきあげ、真ん中の手つきざるに蕎麦が入ってます。
私は真夏でも温かいそばでないと駄目です。
母には気持ち悪がられてました。
薬味はとろろ昆布や三つ葉、ネギ

そばでさえ完食出来ない

左の湯のみはサラザンの名入り




蕎麦湯はゆで汁ではないので安心?



今回女性がおもに天ぷらあげていました。



↑通りがかりのお店、まめダヌキにまめ猫

上にも下にもタヌキ(笑)